人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟生活の日記です。


by 新潟生活

フルーツ白玉あんみつ

寒天を固めながら白玉団子を茹でていたら、
おばが小豆あんを、おじが畑の越後姫(苺)をもってきてくれたので、
思いがけずスペシャルな「フルーツ白玉あんみつ」になりました。

おじの越後姫は姫には思えぬ特大おもしろ姿だったのでカットしてトッピング。
フルーツ白玉あんみつ_c0178183_1162918.jpg


越後姫は放っておくと自らの重みで潰れてしまうくらいにやわらかな苺です。
姫らしからぬ容姿のおじの越後姫でしたが、それでもちゃんと姫のようなおいしさでした。


ちなみに白玉粉はいつもの加茂の老舗白玉屋さんの白玉粉ですが、
今回は箱ではなく筒状の袋入り紐縛りタイプのものを使いました。
こちらはもちもちさの中にちょっと歯ごたえがあります。
by yukkiki88 | 2013-05-30 11:37 | 日々のこと