人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ボケの花

今年も行ってきました小須戸の日本一のボケの展覧会「日本ボケ展」
2万鉢以上も並ぶボケの花は、
花びらの色も形も、またその枝の張り方や大きさもさまざまで、
似た花をほころばせていてもそれぞれ個性の一鉢。


なんだかオクラの花のようだなと接写したら、
なんだか時計草の花のようにもみえて、
でもこれもボケの花。
ボケの花_c0178183_836591.jpg

どれもそれぞれ魅力はあるのですが、
黄緑色がかった白い椀形に咲くタイプが自分は好きなんだなと、
幾度か通っているうちにわかってきました。

ちょっと会場は寒かったですが、
ふるまっていただいた甘酒と石油ストーブ、
今年も春のぬくもりをゆっくりたのしんできましたよ。
by yukkiki88 | 2012-03-04 08:38 | 日々のこと