新潟生活の日記です。


by 新潟生活

積雪1m弱

今日は出先でタイヤがはまってしまい ヒヤリッ!
それでもなんとか自力でクリアできて ヤッタァ!

歩くのも運転するのも全てがチャレンジです。

積雪1m弱 の壁。
c0178183_17412030.jpg




タイヤがはまらない注意方法、
タイヤがはまったときの対処方法、
今なによりも切実に知りたいことです。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2016-01-26 09:06 x
タイヤが、はまるって怖いわー(汗)
ここまで降るとスノータイヤでもアウトなのかしら?
Commented by ゆのたえ at 2016-01-26 15:56 x
さらさらの雪?
こういう時は当然犬の散歩なんて出来ないですね。
我が家のミニチュアダックスはもともと散歩が嫌い。雨が降ったりしたら一目散で戻ってきます。
雪なんて、ぶるぶる震えて一歩も動きません。だから平気だけれど。おおきな犬はどうするんでしょう??
雪に慣れていてもやっぱり怖そう。。
Commented by うらちゃん at 2016-01-26 23:12 x
私もよくハマるんですが…。
四駆にすると、馬力はある分、ちょっとはハマったときに威力があるみたいです。
あとは、ハマりそうなところではスピードをゆるめない(そんなことしたら、対向車とかいたら、事故になってしまいそうですけど)、ハマったら、RとDを交互にして、スピードをつけて乗り越える…こんなことくらいしか知りません(>_<)
これでもダメならJAFです!
Commented by yukkiki88 at 2016-01-27 11:33
はしびろけろさん
スノータイヤもはまってしまうと意味なしなんですよ。とほほ
みなさんからアドバイスをもらって格闘しています。
応援をしていてくださいね。。。
Commented by yukkiki88 at 2016-01-27 11:38
ゆのたえさん
新潟の雪は北海道と正反対でしっとりしっとりなんです。
しっとりはお肌だけでいいのですが(笑)
今日はとくに雨が降っていて、さらに重たく根雪になってしまうかな?

そうそう、わたしも新潟生活を始めてびっくりしたことなのですが、
どんなに大雪になろうとも犬の散歩はするのです!
犬はうれしいのか??なのですが。。
ちなみにこんかいの大雪の最高潮のときでもたくさん見かけました。
大型犬だけでなく小型犬も!
すごいでしょう!

Commented by yukkiki88 at 2016-01-27 11:40
うらちゃん
雪国育ちのひとでもそうなんですね!
ちょっと安心しました(笑)
そしてアドバイスありがとうございます!
そんな場面に出くわすとついつい怯んじゃって、
スピードを落としがち。。。
それが裏目にでちゃうこともあるんですね。
勉強になります!
今のところJAFにはお世話になっていませんよー笑
by yukkiki88 | 2016-01-25 17:49 | 日々のこと | Comments(6)