新潟生活の日記です。


by 新潟生活

雪のけ

本日の予定がキャンセルに。
やるせない気分を雪のけで発散中!

c0178183_1383215.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2016-01-25 07:53 x
ゆきのけ?
そうか!どけるってことね~
東京でも最近はこのスコップ見かけます。
軽いとか。。。それでも雪は重いから重労働!
大変だなあ
Commented by yukkiki88 at 2016-01-25 08:00
ゆきのけ。
邪魔な雪を除けることをそう言います(うち界隈限定かな?)。
わからないかな〜と思いましたが、それ以外のことばが思いつかなくて。
「除雪してくる」とは言わないんですよね。
除雪はあくまでも機械でするイメージがあります。

今朝も立ち往生したり側溝にはまった車をご近所さんで協力して救出。
大変ですが、
地域や社員が一丸となる様子や光景は心地よく清々しく思えたりします。
きっとこんな日の方が社内の雰囲気も賑やかなんだと。
おもしろいものですよね。
by yukkiki88 | 2016-01-24 13:11 | 日々のこと | Comments(2)