新潟生活の日記です。


by 新潟生活

一夜にして雪国

朝起きて、

窓開けて、

一夜にして雪国。
c0178183_7465570.jpg


越冬する元気を製造中。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2016-01-20 10:07 x
わゎゎ やっぱり一気に積もりましたねー。
注意報もいっぱい出ているようです。
外出のときは気をつけて下さいね!
Commented by ゆのたえ at 2016-01-20 10:33 x
テレビで見ましたよ~
三条出身の夫が大声で「三条が出てる!」
喜んで見ていました。
小さい頃は結構降ったんだぞう~って!

そうだ!
ハチミツは無事に届きました。
お騒がせしました。
さっぱりしたおいしい、おいしいハチミツです。
プーさんみたいにかかえてナメちゃいました。
2歳になった孫にも少しだけナメさせてあげることにします。
お料理にはもったいなくて使えないなあ~
ちびちび嘗めながら紅茶飲もう!
あっ!雪道おきをつけくださいねぇ~
Commented by yukkiki88 at 2016-01-20 16:48
はしびろけろさん
ほんとうに あっというまのできごと でした。
予想はしていましたが、
カーテンを開けて朝一番にちょっぴり凹みました笑

はい、気を抜かずに生活をしますね。
ありがとうございます!
Commented by yukkiki88 at 2016-01-20 16:55
ゆのたえさん
そうそう全国放送で三条市内の除雪のシーンがばっちり笑
わたしは小さい頃は大阪だったんですが、
祖母の暮らす三条市に遊びに行くと今よりもっと降っていた記憶があります。
庭でミニスキーをしたりかまくらも作ったんですよ。
今では雪のけもほんの数回しか必要無いくらいで、随分と過ごしやすくなっちゃいました。

蜂蜜はほんとうに失礼をしました!
さぞ冷えひえで届いたことでしょう〜〜〜。
お孫さんにもちょっぴり、よろこんでもらえるかな?
こちらはインフルエンザで休校もではじめて、
風邪予防の名目で?おなじくひとさじ、またひとさじ・・・。
どうぞからだの中から暖かくあったまってくださいね。

雪道、そろりそろりと乗り越えますッ
ありがとうございます!
Commented by ゆのたえ at 2016-01-21 22:10 x
寒いですね。
二歳の孫は毎週遊びに来ます!
ちびっこで食が細く、口当たりが悪い物は出してしまい、なかなか食べさせるのに苦労しています。
今日は肉まんを作りました。
ちょっと濃いめの味付けが気に入ったのかこれば良く食べました。
バナナシフォンケーキも喜んで食べました。
でも最高に喜んだのが ハチミツ でした!
娘もこくがあるのに後味がさっぱりしていておいしい!
というわけでハチミツ、最高!
ありがとうございます~
Commented by yukkiki88 at 2016-01-22 08:06
ふわふわの肉まんを小さくかじる様子、
ふんわりシフォンケーキをつかむ様子、
もうかわいくてかわいくて仕方のない頃ですよね!
そして、そんな風にあれこれ手をつくしてもらっているお孫さんも幸せ!
はちみつもよろこんで気に入ってもらえたなんて♪
やっぱり自然のやさしさなのでしょうか?
こちらこそありがとうございます!
今販売しているのは百花蜜なのですが、いつかは他の種類のもと思っています。


by yukkiki88 | 2016-01-20 07:52 | 日々のこと | Comments(6)