新潟生活の日記です。


by 新潟生活

冷凍パイシートでパルミエ

1枚だけ残っていた冷凍パイシート。
さっさと使ってしまい、でもそんなにも時間をかけられず・・・。
というわけでパルミエを作っています。
c0178183_17125363.jpg


【冷凍パイシート1枚で作るパルミエ】
材料
冷凍パイシート、グラニュー糖
作り方
①常温に戻して半分に折り目をつけてグラニュー糖を振り、両側から三つ折り。
②刷毛で水分を塗って半分に折りたたんで端から1cm幅でスライス。
③周りにグラニュー糖をまぶして180度のオーブンで20〜30分。
[PR]
Commented by ゆのたえ at 2016-01-16 16:58 x
私も好きです。
バルメザンチーズの時もあります。
冷凍パイシート、
重宝しています。


Commented by はしびろけろ at 2016-01-16 19:54 x
えーこんな簡単に作れるんですねー
冷凍パイシート、早速買ってきます??
やってみようっと(^-^)
Commented by yukkiki88 at 2016-01-18 09:00
ゆのたえさん
塩味もいいですよね!
粗挽き胡椒とかも好きです。
いいおつまみになりますよね!
Commented by yukkiki88 at 2016-01-18 09:02
はしびろけろさん
簡単ですよー
小さなおやつもおつまみも
ポイントはマーガリンではなくバターを使ったシートを選ぶことくらいかな。
わたしはブルーのパッケージのを使っています。
Commented by ゆのたえ at 2016-01-18 22:11 x
そうなんです。
バター使用のパイシートってなかなかみつからないんです。
パイではないのですが、、、
この間、モチャレラチーズと蜂蜜のピザを食べました。
ものすっごくおいしかった。
パイでも出来るかしら。
そういえば今日届く予定だった蜂蜜、届かなかった。
東京は雪だったからかしら .
楽しみにしているのです。明日来るかなあ~~
Commented by yukkiki88 at 2016-01-20 16:43
イングリッシュマフィンにチーズと蜂蜜。
そんなたべかたにすっかりはまっていた時期があったことを思いだしました。
パイでもきっとおいしい!

蜂蜜の遅れ、どうかおゆるしください!
by yukkiki88 | 2016-01-15 17:13 | 日々のこと | Comments(6)