新潟生活の日記です。


by 新潟生活

さくさく軽いシナモンロール

手土産に焼くことが多いシナモンロール。
こだわりは薄く薄く伸ばして軽く巻いて濃くしっかり焼き上げること。
先を見通せるほどのエアリーな焼き上がったシナモンロールは、時間が経っても焼き直すとサクサク感が戻ります。

サクサク!!
c0178183_19454378.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2016-01-07 14:56 x
シナモンロール、大大大好きで~す(笑)
サクサクのシナモンロールならいくらでも食べちゃう!←大げさ(;´∀`)
アイシングじゃなくてパールシュガーですか?
Commented by yukkiki88 at 2016-01-08 09:11
そうでしたか!
シナモン、ニッキの香りは好みが分かれますよね?
すきなひとはすごくすき!苦手なひとはすごく苦手!
なので確認をとってからではないと贈れないパンです(悩)

はい、パールシュガーです。
さくさく派にとってはアイシングよりも相性がいいんです♪
何よりも手軽なので。。。
パールシュガーを切らしている時はナッツを散らしたりします。
by yukkiki88 | 2016-01-06 19:47 | うちのパン | Comments(2)