新潟生活の日記です。


by 新潟生活

はちみつ伊達巻

オーブンの天板で卵8個分の生地を焼くこと20分。
今年の伊達巻は桜島の蜂蜜を使って焼き上げたはちみつ伊達巻

いつもより焼き色が良く艶やかに仕上がったような気がします。
c0178183_13424141.jpg

[PR]
Commented by ネイビーブルー at 2015-12-29 15:15 x
素晴らしい!
白身魚のすり身入りですか?
おいしそう、私は1月1日の朝焼きます!
Commented by はしびろけろ at 2015-12-30 15:18 x
はちみつだと、コクがあってしっとりしそうですねー
この厚みも、素敵です^^

今年一年ありがとうございました。
ちょっとグチも入ったコメントもしてしまって申し訳ないです??

来年もどうぞよろしくお願い致します??
Commented by yukkiki88 at 2015-12-30 18:36
ネイビーブルーさん
これははんぺんですよ!
焼きたての伊達巻をいただくなんて。
清々しい朝にいい香り、素敵な年の始まりですね!
Commented by yukkiki88 at 2015-12-30 18:39
はしびろけろさん
はい、しっとりとこっくりと焼き上がりました??
そして厚みに気づいてくださってうれしい!
今年から卵を増やして厚めにしたんでっす。

え?なにか愚痴を?
全く気にならない程度のものだったのでしょうね♪
そんなこと気になさらずに、どうぞ来年もまたよろしくおねがいいたします!
by yukkiki88 | 2015-12-29 14:01 | 日々のこと | Comments(4)