新潟生活の日記です。


by 新潟生活

あたご梨

確かに大きい梨ですが、
こんなにも大きなあたご梨は初めてです。
抱きしめて抱えて運ぶような大きさ!伝わるでしょうか。
c0178183_17231991.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2015-12-19 10:25 x
新高も大きい梨だと思っていましたが...
こ、この「あたご梨」!
ちょっとしたメロン並ですね~(笑)
Commented by 茶子 at 2015-12-23 14:52 x
千葉の「かおり梨」も大きいです。決して大味ではなく、瑞々しくて、一番好きです。
Commented by yukkiki88 at 2015-12-23 16:51
はしびろけろさん
そう、もうこの大きさはメロンです!
どうやって分割したらいいのかとうろたえる大きさ!
Commented by yukkiki88 at 2015-12-23 16:58
茶子さん
もしかしてそれは赤梨ではなく青梨ですか?
食べたことは無いのですが、青森でかおりという大きな青梨をみたことをうっすら思い出したのですが同じ梨でしょうか?
もしもそうだとしたらそんなに大きな青梨はきっと梨のジュースのように水分たっぷりなのでしょうね!青梨がとても好きなので、想像しただけでうっとりです。。。
by yukkiki88 | 2015-12-18 17:24 | 日々のこと | Comments(4)