新潟生活の日記です。


by 新潟生活

月岡温泉まんじゅうのたまごあん

ふかふかと白い蒸気に誘われて温泉まんじゅうを買いました。
温泉街の通りには至近距離に4、5軒ほどのまんじゅう屋さんがあって、
元祖というお店、種類豊富な店、薄皮とうたう店・・・みんなが惹かれるのはどこかな?

茶色いこしあんと生成り色の粒あんとおまけに黄色いたまごあん(黄身あん)。
c0178183_17533916.jpg

こしあんよりも粒あんよりもおまけのたまごあんに人気集中なんて。。。
次はたまごあん。たまごあん。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2015-11-07 21:26 x
こんばんは

あったかい温泉まんじゅうって心もふかふかになりそう??
パッケージの温泉マークが可愛い!

黄身あんですか?!
母は黄身あんが大好きなんですd(^^*)
Commented by yukkiki88 at 2015-11-08 07:39

たまごあんといわれましたがきみあんとも書いてありました。
でも「たまごあん」という呼び名が愛らしく感じていいなと。
ちょっとスイートポテトを思わすような洋風な味わいもして、
洋菓子好きのひとにもいいんじゃないかな〜と思いました。
もちろんきみあん好きのおかあさまにも!
by yukkiki88 | 2015-11-07 17:57 | 新潟のお菓子 | Comments(2)