新潟生活の日記です。


by 新潟生活

りんごの収穫

叔父が収穫したりんごを持ってきてくれました。
今年は日が当たりやすいように枝葉を念入りに剪定をしたそうで、
そのおかげなのか色づきがとてもよく見えます。

しゃきしゃきのサンフジりんごです。

c0178183_14513386.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2015-10-31 20:47 x
こんばんは

りんごが美味しい時期になりましたね
叔父さまが大事に育てたサンフジりんごちゃん♪
yukkiki88さんはそのままで?またはお菓子に変身でしょうか?

今週火曜日、急きょ三条に日帰りで行ってきました。
慌ただしく用事も無事終わり、ホッとしたところで
燕三条駅近くの小嶋屋さんでへぎ蕎麦を美味しく頂くことができました。
やっぱり「山菜きのこおろしそば」(笑)
へぎ蕎麦の量が大盛り?大根おろしもたっぷりでびっくり。
自分でゴマをスリスリして念願の小嶋屋さんでの、へぎ蕎麦を堪能しましたよ~
新蕎麦で喉越しと香りとで、とっても美味しかったです!!!
燕三条地場産業センターにも寄ってお土産をちょっと...
マルヨネさんの車麩とか(笑)

...日帰りだと本当に疲れますね(苦笑)
今度は泊りで、用事無しで純粋に遊びに行きたいなぁと思いました。
いつかyukkiki88さんとお会いできることを楽しみにしています??
Commented by yukkiki88 at 2015-11-02 13:13
はしびろけろさん
こんにちは
おじりんごは打ち身のあるものは煮りんごにして、
あとはそのままサクサクといただいています??
新鮮なうちはやっぱりのそままがご馳走ですよね!
日が経って、ちょっとぼこぼこしてきたら
焼きりんごにしたいな〜と思っています♪

そう!そうだったのですね!また三条に?
☆*:.。. ようこそ三条へ!.。.:*☆
小嶋屋さんは混雑していませんでしたか?
今度はぜひプライベートできてくださいね。
そうしたら一緒に大きなへぎをオーダーしましょう!
そのときにはぜひゴマすりをさせてください(笑)
よろしければマルヨネさんへもご案内をしますよー。
たのしみにしています??

by yukkiki88 | 2015-10-30 14:51 | 日々のこと | Comments(2)