新潟生活の日記です。


by 新潟生活

サクマドロップス

カラフルな飴を求めて、
続いてサクマ式ではなくサクマのドロップス。
パッケージの写真のような色が入っているのかとドキドキしましたが、
もっとずっとやさしい色の飴が入っていました。

c0178183_1629817.jpg

サクマ式と違うと思ったのは、
サクマ式に入っていたチョコレート色の飴が入っていなかったこと。
反対にサクマにはきれいな薄紫色の飴が入っていたのですが、
これが好きな香りでした。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2015-10-19 17:09 x
そうそう、サクマ式にはチョコ―レート色の飴がありましたよね~
どれが、出てくるか楽しみにしていたのを
思い出しました!
Commented by yukkiki88 at 2015-10-20 07:08
缶を振った時の音がまたなんとも言えないんですよね〜
当時はハッカがでると父に渡していましたが、
今ではそれも懐かしいです。
サクマ式ではなくサクマの缶はまだ一度も買ったことがなくて、
今でも売っているんでしょうか。。。
by yukkiki88 | 2015-10-19 16:36 | 日々のこと | Comments(2)