新潟生活の日記です。


by 新潟生活

黄金色

気がつけば稲穂が黄金色。
今年も稲刈りの時期がやってきます。
天災に遭うことなく無事に収穫できますように!

c0178183_1710164.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-08-25 22:11 x
刈り入れが済むまで台風が来ないように祈っています。
弟が今年はいつもより丈が長いから、台風並の雨風がきたらだめになると
心配しています。
新米のおにぎり。楽しみ、楽しみ
Commented by yukkiki88 at 2015-08-26 17:36
今朝、田んぼ道を散歩してみたらすっかり倒れてしまっている稲と、スクッと風になびいている稲とがあったんです。隣接する田んぼでです。その差は品種なのか生育具合なのか、はたまたちょっとした場所の差なのかわかりませんが、ちょっとした違いでこんなにも影響の差があるんだなとたいへんに興味深くて、風に吹かれながらしばらく眺めていました。
弟さんのたんぼはどうだったでしょうか?うちの近所ではそんなに影響はなかったみたいですが。おいしい新米が食べられますように・・・☆
by yukkiki88 | 2015-08-24 17:10 | 日々のこと | Comments(2)