新潟生活の日記です。


by 新潟生活

初桃

今年初の桃。
とろけるように果汁たっぷりの甘い桃。
そんな桃を食べながら大好きな白根のかたい桃を思ったり。
あと1ヶ月くらい先かな?待ち遠しいな。。。

c0178183_8132566.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-07-27 09:56 x

息子のお嫁ちゃんは長野小諸の出身です。
彼女もやわらかい桃より固い桃のほうが好きだといっています。
甘くて固い桃、じつは食べたことないです。
固いと甘くないとインプットされてしまっていて。
義母は固い桃に砂糖をかけて食べていました。義父は傷むすんぜんまでおいておいてあまあくなってから食べていましたっけ。
むせ返るような甘いにおいが部屋中になった頃が食べごろ。
Commented by yukkiki88 at 2015-07-27 14:46
かたい桃に砂糖を??
うちのおばはトマトに砂糖をかけて食べますが、
そんな感じでしょうか?違うかなーーー。
かたい桃の美味しさをおつたえしたいです!!
Commented by ゆのたえ at 2015-07-28 23:55 x
そんな感じです。
そういえばトマトにもかけていました。
食べてみたいです。
Commented by yukkiki88 at 2015-07-29 09:26
かたい桃はお盆を過ぎると出回ってきて、桃の時期が終了するに近づくほどかためになっていくんです。
いつかそんな頃に遊びにきてください!
by yukkiki88 | 2015-07-27 08:13 | 日々のこと | Comments(4)