新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ネギの花の切手

7月23日、今日はふみの日
随分と手紙や葉書を書くことが減りました。
不意に届いた便りはこんなにもうれしいというのに。

ネギの花かな?
c0178183_164453100.jpg

メールアドレスは知っていても住所は知らない。
そんな関係が増えているということも事実。
[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-07-23 22:28 x
中学生の頃、文通が流行りました。
九州の同じ歳の男の子と、文通しました。
高校の修学旅行が九州一周だったので、大分の宿泊先迄来てくれました。卒業した時は夜行列車で遊びがてら来てくれました。
あ~懐かしい。
引っ越しでいつのまにか疎遠になってしまいましたが、15年続きました。
届くとうれしいです。
記念切手集めたりして。。。
毎日だしても消化出来ない量あります。
それなのに記念切手見ると買いたくなっちゃう。。。

Commented by yukkiki88 at 2015-07-24 11:52
文通。。。
夜行列車。。。
なんて懐かしく清らかなフレーズでしょう!
離れている時間や距離がまた素敵だったのですよね。
どきどきしながらポストまで走ったり。
どきどきしながら郵便受けを覗いたり。

切手も本当に可愛らしいものが増えて、郵便局の窓口に行くたびに気持ちが揺れます。
そう、消化できないのに。。

by yukkiki88 | 2015-07-23 16:55 | 日々のこと | Comments(2)