新潟生活の日記です。


by 新潟生活

窓からのゴーヤ

日差しを遮りってくれる葉とつる、日毎に大きくなるゴーヤ
風に吹かれるととゴーヤらしいほろ青苦い香りを感じて、うれしくなります。
c0178183_7315719.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-07-23 22:11 x
ゴーヤの葉って光が透けてみえて綺麗ですよねえ。
以前行ったレストランでゴーヤのカーテンが見事でした。
ゴーヤの綿の天ぷらおいしいです。
Commented by yukkiki88 at 2015-07-24 11:43
本当に透ける瑞々しい緑色に日々癒されています。
立派なゴーヤのカーテンを見かけると思わず見入ってしまいますよね!
ゴーヤの綿を食べることは聞いていましたが、てんぷらとはびっくりです。種も一緒にでしょうか。
Commented by ゆのたえ at 2015-07-24 13:48 x
種ははずします。
ビールのお供にいいですよ。
Commented by yukkiki88 at 2015-07-25 05:50
とっても興味深いです。
いよいよゴーヤが次々に採れはじめたので作ってみますね!
by yukkiki88 | 2015-07-23 07:33 | 日々のこと | Comments(4)