新潟生活の日記です。


by 新潟生活

カイザースタンプ

お菓子作りは広くやればやるほど専用の道具や型が本当に多く必要ですが、
それに比べるとパン作りは絶対に必要な道具はとっても少ないような気がします。

ただ、絶対に必要ではないものの、私にとっては大切な道具というのは幾つかあって、
このカイザースタンプも20年近く愛用の道具です。
c0178183_15241060.jpg

これは合羽橋道具街の製パン道具屋さんで買ったものです。
模様もいろいろあって材質もプラスティック製もありました。
[PR]
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-07-22 20:34 x
なんと20年選手!
これこそ使い込んだ愛用品ですね。素材は真鍮ですか〜? スタイルもかっこいい♡ やっぱり欲しい〜〜(≧∇≦)
Commented by yukkiki88 at 2015-07-23 06:38
はい、真鍮製です。
本当に丈夫で美しい形も変わらず、どんどん愛着がわいてきます♪
わたしが探していたときにはハンドルのついたタイプとかいろいろあって見ているだけでもたのしかったですよ!

by yukkiki88 | 2015-07-22 15:25 | 日々のこと | Comments(2)