新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ミックスグリーンカーテン

パッションフルーツとゴーヤのグリーンカーテン。
ゴーヤの方が勢いよく育っていますが、パッションフルーツも負けずに花を咲かせたり。
日々成長するその早さに驚かされるばかりです。
c0178183_16335328.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-07-17 21:40 x
もうこんなに育っているのですか?
我が家のベランダにもパッションフルーツがあるのですが、まだ全然大きくなっていないのです。
去年、種から発芽したものです。
びっくりするくらい簡単に発芽しました。
パッションフルーツ沢山食べたい。
大きくなあれ!
Commented by yukkiki88 at 2015-07-18 11:11
気がついたらこんなに大きくなっていました!
花も幾つか咲いたので受粉をしてみましたが、今年はいくつ実るかな?

種から発芽??簡単にできるんですか??
すごい!!
Commented by ゆのたえ at 2015-07-18 15:42 x
それがですね。。。
完熟まえに落ちてしまった実を根元においておいたんです。
そうしたら。。。。。
なんとにょきにょきと沢山でてきたの。
始めは葉の形もちがうし、買ったときの値段を考えるとそんなに簡単に発芽するわけがないと思ってなんだかわからないけれどそのままにしておいたんです。
だからなにも苦労しないでも発芽します。
落ちた実をほおっておく。それだけ~~~~~~。
受粉したかどうかすぐわかるからおもしろいですよねえ。
Commented by yukkiki88 at 2015-07-21 05:48
そうなんですか!
すごい生命力と幸運とが重なったのでしょうか??
わたしの実も発芽させてみたいです☆
by yukkiki88 | 2015-07-16 16:33 | 日々のこと | Comments(4)