新潟生活の日記です。


by 新潟生活

残ったピザ生地でプチパン

昨夜、使わずじまいだった残ったピザ生地。
ラップに包んで冷蔵庫にしまっておいたものを今朝、常温に戻しておいてから分割してプチパンに。
コーングリッツをまぶしたらいい香りに焼き上がりました。
c0178183_8273970.jpg

[PR]
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-07-11 10:01 x
キレイなプチパン♪ いつもながら手仕事お上手ですね。ぷっくり割れた先端はハサミで切り込み入れてるのですか〜?
Commented by yukkiki88 at 2015-07-13 07:49
ありがとうございます!
この切り込みはカイザー様のスタンプ(金属とかプラスティックのものがあります)を使って押しているんですよ。
クープはあまり得意ではないことと、このアットランダムに割れる様子が好きで、ずっと愛用しています。
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-07-21 18:51 x
私もクープは苦手〜。このスタンプの存在は特ダネ情報です。このプチパンはクロスラインのスタンプですか?
Commented by yukkiki88 at 2015-07-22 14:43
海のヒトデ?のように5つのラインが入ったものです。
イメージできますか?
近いうちに写真に撮ってUPしますね☆
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-07-22 20:24 x
5つのライン〜、イメージできます!
アップ楽しみにしてま〜っす♪♪♪
by yukkiki88 | 2015-07-11 08:28 | うちのパン | Comments(5)