新潟生活の日記です。


by 新潟生活

青い紫陽花

今日はとても寒く風の強い一日で、
咲き始めた紫陽花も飛ばされちゃっていました。
青い花が咲く紫陽花は、その育つ部分の土が酸性。
そう今テレビで知りました。
c0178183_20134150.jpg

[PR]
Commented by 白いねこ at 2015-06-29 15:19 x
梅雨時のあじさい、これ以上ない相性ですよね~
先日、ご近所さんから白いたっぷりとした紫陽花を頂きました。
今もらってきたばかりという、その白い紫陽花は雨にぬれ、惚れ惚れするほどの美しさでした。
そうそう、白い花を花瓶に活けておいたら、青くなっていた・・と聞いた事がありますよ。

月桂樹、ウチの庭にもあります~
どんな花が付くかご存知?
小さくて可愛いですよ、大好きな花です♪~


Commented by yukkiki88 at 2015-06-30 08:56
少し早朝に散歩をするのですが、そのコースの途中に白くボンボンのようにまんまるに咲いている紫陽花があるんです。
バニラのような色でウェディングに似合うような雰囲気があって・・・。惚れ惚れとしてしまうのよくわかります!キレイですよねー。うっとりします。
白い紫陽花は色紫陽花とは別品種なのでしょうか?でも花瓶の中で色が変わったりするならどうかな?不思議な魅力のある花ですね。
月桂樹の花?みたことないです。想像ではキンモクセイのような感じかな?
by yukkiki88 | 2015-06-28 20:19 | 日々のこと | Comments(2)