新潟生活の日記です。


by 新潟生活

そら豆のシロップ漬け

あっちもこっちもそら豆が豊作。
消費が追いつかないので、シロップ漬にしてストック。

今朝のヨーグルトにも入れました。
c0178183_15284272.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-06-04 15:59 x
ソラマメのシロップ漬け?
初めてです。
作り方教えてくださいますか?
Commented by yukkiki88 at 2015-06-04 16:26
飲める程度の甘めのシロップい少々塩をきかせて、煮たたせて、そこに皮を剥いたそら豆をいれて数分煮るだけですよ。
Commented by vip_jun at 2015-06-05 19:48
飛んで行って消費のお手伝いをしたいくらいです。
あまりにも羨ましすぎる〜!
Commented by ゆのたえ at 2015-06-06 21:12 x
ソラマメってぜいたくな豆ですよね。
フワフワの衣にくるまれて。。。
季節感たっぷりで、あっという間になくなってしまうから
お店にある間はせっせと買っています。
グリーンピースとともに好きな豆。
淡いグリーンもきれい。
シロップ漬け、作ってみます。
ありがとうございます。
Commented by yukkiki88 at 2015-06-08 10:19
Junさん!飛んできて下さい!
Commented by yukkiki88 at 2015-06-08 10:21
ゆのたえさん
とても簡単にできますよ!
ゆのたえさんならきっと綺麗な翡翠色に仕上がると思います。
火を通しすぎるとやわらかくなりすぎてしまうので、4〜5分くらい?
by yukkiki88 | 2015-06-04 15:30 | 日々のこと | Comments(6)