新潟生活の日記です。


by 新潟生活

あんみつ屋さんで

美味しさと弾む話に夢中になって、うっかり伝え忘れてしまいましたが、
瑞々しいカッティングフルーツがたっぷり盛られたあんみつを見て、
    切れ味のいい包丁を使っているんだろうなぁ
と思ったのです。

フレッシュ。フレッシュ。フレッシュ。
c0178183_1639546.jpg

[PR]
Commented by jnon at 2015-05-17 23:11 x
あ~行ったのですね…♫フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ♪なあんみつやさんへ。次回はお誘い待ってます。
久々に食べたくなりました!わたしも大好きな空間です。
Commented by yukkiki88 at 2015-05-18 08:56
はい、次回はぜひご一緒に!
ちなみにわたしは白玉はもちろんですが、寒天がすごく好きです。
豆かんが登場する日を夢見ています♪

Commented by ゆのたえ at 2015-05-19 11:03 x
いっぱいのっていていいですねえ。
昔は迷いなくケーキ!でしたが最近はあんみつ、アイスクリームのせ。ちょっとしょっぱい赤えんどうが又たまらないんです。
このお店も三条にあるんですか?
Commented by yukkiki88 at 2015-05-19 16:37
三条市ですよ!
アイスはきなこと抹茶(だったかな)から選べて、
あんこも3種類から選べるんです。
おすすめはきなこ+あずきあん!
Commented by ゆのたえ at 2015-05-20 09:20 x
きなこのアイス?
来月三条に行く予定ですから、
いってみたいです。
あんみつやさん?
磯部焼きとかのお餅もあります?
おみせの名前、こっそり?教えてくださいな。?。?
Commented by yukkiki88 at 2015-05-20 13:20
お店の名前なんですよ、あんみつ屋さん。
正式には「あんみつ屋カフェ」かな?
三条市、あんみつ屋で検索したらヒットすると思います!
軽食はサンドイッチとトーストがあったようですが、
残念ながらお餅やうどん系はないのですよ。
おひとりで頑張っているからたいへんなのかも。
by yukkiki88 | 2015-05-17 16:41 | 日々のこと | Comments(6)