人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟生活の日記です。


by 新潟生活

雪国しめじ恵み?

ちょっと世間をお騒がせの 雪国まいたけ 。
「雪国まいたけ」とはいっても まいたけだけでなく しめじ や えりんぎ もあるわけですが、
今日しめじのパッケージをよく見たら 「雪国しめじ恵み」となっていました。
「雪国しめじ恵み」は今までよりゆったり、のびのび育てられているんですって。へ〜

雪国しめじ恵み?_c0178183_1659161.jpg




さて、今夜はこの雪国きのこを全部使ってきのこのスパゲティにします。
普段はきのこのときはオイルスパゲティにすることが多いのですが、
今日は昨日のクリームの残りがあるのでクリームスパゲティに。
みじん玉葱を炒めてきのこを加えてしんなりしたらクリームをいれて塩胡椒、
一煮立ちしたら茹でたスパゲティを軽く合えて出来上がり。
by yukkiki88 | 2015-05-13 17:06 | 新潟の食材メモ