新潟生活の日記です。


by 新潟生活

出来上がり

先のタルト型で焼き上げた生地が冷めたらフィリングを伸ばして、
その上からゆるめに泡立てたフレッシュクリームを流して・・・。
フルーツタルト型のシフォンケーキの完成!
c0178183_15122792.jpg

[PR]
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-05-19 19:54 x
今回のフィリングは何ですか?
いつもパンやお菓子をきれいに仕上げられますね。
私もシフォン生地で焼いてみたいと思います。
Commented by yukkiki88 at 2015-05-19 20:46
このときは和風でアズキクリームにしました。
初めてでしたがなかなかおいしかったですよ。
Commented by akaifuku呉服屋 at 2015-05-20 08:32 x
てっきり果物だとばかり思っていたのでアズキクリームとは⁉︎ サプライズです。
フィリングもアレンジして楽しんでみます。ありがとうございました。
Commented by yukkiki88 at 2015-05-20 12:00
今はもう無いと思うのですが、大学の近くに手作りのワッフルのお店があったのです。
ベルギー風ではなくて、二つ折りにする和風のワッフル(←伝わりますか?)のお店で、そこのあずきクリームのワッフルがとてもおいしくて。
それを思い出してアレンジしてみたんですよ。
好きなままにできるのが手作りのたのしさですよね♪
ぜひたのしんでみてください!
by yukkiki88 | 2015-05-12 15:14 | 日々のこと | Comments(4)