新潟生活の日記です。


by 新潟生活

かしわ餅

今年はよもぎの柏餅をよく見かけます。
いつから定番のように並ぶようになったのでしょう?
よもぎの柏餅、見かけませんか?

これは普通のこし餡の柏餅ですが。
c0178183_8503269.jpg

[PR]
Commented by vip_jun at 2015-05-07 01:53
いつから定番…?!

白い柏餅はこし餡、ピンクの柏餅は味噌餡、そしてよもぎの柏餅は粒餡。
私が自分で買って食べるようになった遥か昔から、そんな決まりがあったような…!?
今年も二店舗で三種類の食べ比べ。
どちらのお店も同じ組み合わせでしたよ!
Commented by yukkiki88 at 2015-05-07 10:50
まあ!それは全く気付きませんでした!
ちなみにこちらでは味噌あんの柏餅は見たことありません。
懐かしいです、ピンクの柏餅!
ちなみにjun さんの一番は・・・よもぎかな??
Commented by ゆのたえ at 2015-05-08 14:26 x
東京もよもぎの柏餅は粒アン。
ピンクは味噌アンですよ。
私は味噌アンが好き。2番目が蓬の粒アン。
白の漉し餡は上品。
Commented by yukkiki88 at 2015-05-09 16:37
そうだったんですね!
わたしは粒あん派!なのでよもぎ?
でもよもぎに粒あんは笹団子でしょう〜と思ってしまうので、
白い粒あんがあったらいいな〜と。
たしかにこしあんは上品ですよね。
by yukkiki88 | 2015-05-05 08:51 | 日々のこと | Comments(4)