新潟生活の日記です。


by 新潟生活

田植え後の雨

今日で叔父叔母たちの田植えも終了。
今年もおつかれさま、そう思って空を見上げたらポツポツ・・・。
幼い苗に元気を与えてくれるやさしい雨が降り始めました。
この早苗が緑の絨毯のように見えるようになる頃がわたしの一番好きな新潟の季節です。
そんな頃の新潟の風景をみんなに見てもらいたいなといつもいつも思います。
c0178183_17364758.jpg

[PR]
Commented by 白いねこ at 2015-05-05 11:47 x
こちらは島なので新潟のような広々とした田にはお目にかかれません~
懐かしい風景です。
「田んぼは何処でも同じだろ」と相方はいうんですが、
新潟の風景はすぐわかります。
横に木を植えていて、広々している♪

yukkikiさんはお料理関係のお仕事されてるんですね。
知らずにのーてんきなコメントを・・ハズカシー♪~
Commented by yukkiki88 at 2015-05-05 16:30
私は島というと沖縄、小豆島、佐渡島、粟島くらいしか訪ねたことがなくて、白いねこさんがどちらに暮らされているかわからないのですが、それでも訪ねた島はどこも開放感に溢れていました!
とは言ってもやっぱり田んぼだけは・・・やっぱり素晴らしい越後平野ですよね!
いつかわたしがここ新潟を離れても、きっと白いねこさんのように「新潟の風景はすぐわかる」となるのだろうと思います。

これからもメッセージたのしみにしていますね☆
by yukkiki88 | 2015-05-04 17:37 | 日々のこと | Comments(2)