新潟生活の日記です。


by 新潟生活

トマトのつぶやき

かわいい。

c0178183_1339845.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2015-04-12 17:51 x
トマト、最近トマトの専用コーナーがあるんです。
黒いトマト、大豆?くらいの小さいトマト、ひとつ何百円もするもの。
フルーツトマト、確かにおいしいけれど、やっぱりあの青臭い酸味のあるとまとが好きかなあ、
あなたが私好みのトマトなら。。。買っちゃうよ~~~~~
津軽の農協のトマとろジュース、友人にいただきました。
おいしい。自家製のジュースみたい。人気なんだとか。。。
去年のぶどうジュースが忘れられなくてお高いブレンダー買いました。皮も種も入れて作ったあのジュース。。。。
この夏はトマトジュース挑戦しようかなあ。
Commented by yukkiki88 at 2015-04-13 07:13
確かトマトの専門店(レストラン?)もありましたよね?
野菜と果物とのどちらともの魅力を兼ね備えた食材のなせる技でしょうか、魅力的な野菜のひとつですよね。
ちなみにこのトマトは、また買おう!と思いました。
地場野菜のコーナーに並んでいたものですが、果肉がしっかりとしていて、甘いというより濃い!というトマトで、とても好みのトマトでした。
トマトジュースと言えば、
夏休みになると、祖母が畑のいびつなトマトでつくってくれたトマトジュースがなつかしい!わたしも飲みたくなりました。。。
Commented by ゆのたえ at 2015-04-13 09:51 x
濃い味のトマト。
この時期でこれだけかんじられるなんて優秀なトマトに違いない。
やっぱり生のトマトジュースはおいしいですよね。
今日は東京、寒いです。
Commented by yukkiki88 at 2015-04-13 17:22
中まで真っ赤で裏切らないトマトでした♪
新潟も小雨模様の寒い一日です。。。
by yukkiki88 | 2015-04-12 13:39 | 日々のこと | Comments(4)