新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ヒヤシンス

その香りで開花を教えてくれました。
ただいま部屋中がヒヤシンスのいい香りでいっぱい!
c0178183_1674060.jpg

[PR]
Commented by ネイビーブルー at 2015-02-05 18:36 x
キレイに咲きましたね!
実はこの冬、yukkikiさんや多仁亜さんに触発されて人生初の水栽培を経験しました。
生まれたての白い花が緑の葉の間から顔を出したときの愛しさは感動モノ、ホントこの4ヶ月間楽しかったわ!

Commented by yukkiki88 at 2015-02-06 09:43
ネイビーブルーさんもヒヤシンス栽培を?!
とってもうれしいです!
そうそう、つぼみをのぞかせたときの愛しさと言ったらないですよね!
数ヶ月ともにしたヒヤシンスはどんな風に咲いても自分に撮っては可愛らしく見えるのですが、誰かに褒めてもらえると一層うれしいです!ありがとうございます!
Commented by ネイビーブルー at 2015-02-06 21:53 x
こちらこそ、毎回一枚の写真からたくさんの刺激を
受けている私です。
三角帽子も作って球根に被せたりして...。
Commented by yukkiki88 at 2015-02-07 06:25
こんなにささやかな日記からたくさんの刺激をうけてくださっているなんて!本当にうれしいことです!
わたしも三角ぼうしかぶせましたよ、ピンクレディみたいなの・・・。イメージ浮かびますか?ふふふ
by yukkiki88 | 2015-02-05 16:11 | 日々のこと | Comments(4)