新潟生活の日記です。


by 新潟生活

黒豆のデザート

オードヴルに使ったサワークリームを黒豆に添えて食べるのが好きで、
それを見越して黒豆だけはいつもちょっと多めに炊いています。

これに栗きんとん用の栗のシロップ漬を添えたら立派なデザートですね。
c0178183_1657930.jpg

[PR]
Commented by jnon at 2015-01-06 21:24 x
黒豆×サワークリームムムゥ~
黒豆はい!多めに炊いてあります。明日にでもサワークリームを買いに行き、お豆さんに添えてみます!
ハマってしまったらどうしてくれましょう~(笑)
Commented by yukkiki88 at 2015-01-07 09:43
ぜひためしてみてください。
気に入っていただけたらうれしいです!
Commented by ロッタ at 2015-01-09 22:31 x
はじまして。ワインにも合いそうと
早速、母の炊いた黒豆と試してみました。
合いますね・・・。夕食の楽しみがまたひとつ増えました。ありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。今年もよろしく!!
Commented by yukkiki88 at 2015-01-10 09:46
ロッタさん、はじめまして。
よろこんでいただけてうれしいです。
サワークリームの厚みのある味わいはワインにもとっても良く合いますよね。コンポートなど添えたり、カナッペに乗せたり・・・。
人が集まりそうな時は少しストックしておくと気が利いたおつまみがすぐ作れて便利だと思いますよ。
by yukkiki88 | 2015-01-05 17:00 | 日々のこと | Comments(4)