新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ふわふわロールケーキ

生地もクリームもふわっふわっで。
頼りないほどにやさしくてぎりぎりなふわふわロールケーキ。
c0178183_1658389.jpg

手作りだから、という美味しさがあるんだなぁ。と。
[PR]
Commented by ゆのたえ at 2014-09-18 07:39 x
頼りないほどのフワフワ・・・・・いいですね
生クリームは砂糖なし?
たっぷりクリームでいいですねえ

土日に子どもたちが来ます。
1歳2ヶ月の孫は沢山食べる子のようです。
7ヶ月の孫は今離乳食を拒否して食べないようです。
どんなごはんを作ったら孫が喜ぶのか、、、思案中。。。
こんなフワフワロールケーキはまだ早いかなあ
大人用に私も真似してつくろうかなあ
この映像みて、ケーキ食べたくなりました。
Commented by yukkiki88 at 2014-09-18 16:53
頼りない生クリームは自宅ならではのちょっと儚い贅沢ですよね。
生クリームには1Pにスプーン1ほどの砂糖を入れています。あとはヴァニラを少々いれたりいれなかったり。

たくさん食べてくれるコは張り合いがあってうれしいですね♪
7か月のお孫さんも雰囲気が変わったりしたらまたそんな気分になるかもしれませんから、こちらもたのしみですね♪
うちのロールケーキはシフォン生地で焼くので、ふんわりと軽くていいかなとおもうのですが、卵をあまり小さいうちから多くは与えたくないというおかあさんもいらっしゃいますよね。
大人用にふわふわを!ふわっと巻いて冷蔵庫でキュッと冷やしておいて秋の夜長にこっそり・・・いかがでしょう?
by yukkiki88 | 2014-09-16 17:00 | 日々のこと | Comments(2)