新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ふるふる

燕三条ICから国道8号線を新潟市方面へ向かって数分、
三条市大島に7月にOpenした農産物直売所ふるふる

ふるふるというのはフルーツにあふれているという意味でしょうか。
中には葡萄、もも、梨の色とりどりのフルーツが並んでいました。
ふと見渡すと国道沿いには果樹も広がり遠くには弥彦山も望めて、
外にさっと立ち寄れるフレッシュジュースバーがあったらいいなと。
ちょっと小高い休憩場所があったらいいなぁと。
秋晴れの風景を見て思いました。
c0178183_17345728.jpg

[PR]
Commented by ゆのたえ at 2014-09-03 13:26 x
すっかりご無沙汰しています。
8月27日にこのフルフル行きました、、
90歳になる義母にひ孫を見せに行き、弟からいいところができたからと
連れて行ってもらったところがフルフルでした。
いつもなら桃は終わっているのに今年はまだあるんですね。
桃のジュースが飲みたかったのですが売り切れ、でも梨のジュースもぶどうのジュースもおいしかったです。
くどものが沢山。安いし。。うらやましい。。東京はなにもかも高くなっています。車で走っていると稲刈りが始まっていました。
古いお米を早く食べないと・・新米の季節です。
ごんぼっぱの笹団子はありませんでした。残念・・
Commented by yukkiki88 at 2014-09-03 17:13
どうなさっていらっしゃるかと思っていたので
とてもうれしく拝見させていただきました!
長く滞在していらっしゃったのですか?
桃は今もまだ並んでいますよ♪
晩生の固い桃が好きな私は今が桃シーズンです。
季節のくだもののジュースは本当に贅沢!
こちらならではの贅沢を存分に楽しまれたでしょうか?
あ、ごんぼっぱの笹団子には出会えなかったのですね。
わたしは地場産で開催されていた包丁とぎのときに
確かそんなお店が出店されていたような・・・。
いがもちももちろん並んでいましたよ♪
新米ですね!
Commented by ゆのたえ at 2014-09-04 15:34 x
わお***
覚えていてくださったのですか?
感激です。ありがとうございます。
今回は日帰りでした。
息子のお嫁ちゃんも固い桃が好きだといっています。
固くても甘いんですよ・といわれるのですが、
ネクタリンは亡き母が大好きでした。
母は桃の毛でアレルギーが出るので、父が剥いていましたっけ。
お話したいこと沢山あるんですが・・
ご活躍されていてまぶしいです。
いつかおめにかかることができますように・・・
Commented by yukkiki88 at 2014-09-05 06:48
ゆのたえさん
もちろんです!
というか、私の方こそ
まだ見てくださっていて感激です。

今回は日帰りだったのですね。
いつかきっと一緒の時間が過ごせる
そんな気がします。
そんな日をずっとたのしみにしています。
いろいろなお話しを心にためておいてください!

お父さんの桃むき・・・すてきなエピソードですね♪
by yukkiki88 | 2014-09-01 14:42 | 日々のこと | Comments(4)