新潟生活の日記です。


by 新潟生活

オーブン料理

肌にあたる空気に冷たさを感じると、
そんな気分になるものなのですね。
今夜はオーブン料理

c0178183_16183591.jpg

[PR]
Commented by Hexenkueche at 2014-08-29 17:24 x
よく訪問させていただいていますが、コメント差し上げるのは初めてです。グラタンの一番下にパン粉を敷くのですか?後ろの野菜はヅッキーニですか?私も作ってみたいです。
Commented by yukkiki88 at 2014-08-29 19:09
後の野菜はソテーした茄子(緑茄子)で、
作っていたのは「ムサカ(茄子のミートグラタン)」です。
具材は何でも良いと思いますが、
これはパン粉→じゃがいも(スライス)→なす→ミートソース→チーズ→なす…上にホワイトソース(豆乳)→チーズ→パルメザン
で、200度10分くらいオーブン
パン粉を敷いてあるのは、グラタン皿にフィリングがくっつきにくくなるようにするためと香ばしさ(食感)が好きだからです。
冷めてもおいしく、これだけで満足!
もちろんズッキーニでもおいしいと思います。
よろしければおためしください!
Commented by Hexenkueche at 2014-08-31 01:45 x
丁寧な説明、ありがとうございます。私のムサカにはパン粉もじゃがいもも登場しないので、yukkikiさんのアイディアに感激致しました。早速、試してみます。ありがとうございました!
Commented by yukkiki88 at 2014-09-02 14:31
ほんのちょっとのことですが、
ちょっとしたアクセントや
いつものHexenkueche のお味との違いを
楽しんでただけたらうれしく思います!

それにしてもHexenkueche さん、
魅惑的なお料理を想像してしまうお名前が素敵!
そしてリンクのwebも拝見させていただきました。
感謝している方々がどれくらいいらしゃることでしょう!
わたしも誰かのために・・・そんなおもいが益々強く成りました。
by yukkiki88 | 2014-08-29 16:24 | 日々のこと | Comments(4)