新潟生活の日記です。


by 新潟生活

包丁研ぎ

いつも以上に酷使してしまった包丁を抱えて燕三条地場産センターへ。
たっぷり列をなしていた「三条鍛冶職人による包丁研ぎ」の受付に並んでお願し、
数時間後に引き取りに行くとずらり光り輝いていました。


c0178183_7271137.jpg

いつも本当にありがとうございます。
トマトもきゅうりも透けるほどの薄さに切れそうです。
[PR]
Commented by tanat6 at 2014-08-17 10:46
研ぎあがった包丁の姿 好きです。
普通は自分で研ぎますが、何回かに一回は研ぎ屋さんにお願いして、リセットします。
Commented by yukkiki88 at 2014-08-18 10:17
清潔感にあふれて清らかで…
研ぎたての包丁は本当に清々しいものですよね。
刃先にも野菜の切り口にもうっとりします。
そう、リセットはやっぱり必要!わたしも同感です。
by yukkiki88 | 2014-08-17 07:20 | 日々のこと | Comments(2)