新潟生活の日記です。


by 新潟生活

信州のおやき

野沢菜、切干大根、茄子、ミックス…
どうしてもひとつだけに決めれず野沢菜と茄子の2つをお願いした信州のおやき
焼き目こんがり、野沢菜はシャキシャキ!茄子は甘味噌でとろり!

信州でいただいた「おやき」
c0178183_179520.jpg



信州を訪ねると蕎麦、そしておやきが食べたくなります。

新潟に来るひとは何が食べたくなるのだろう?
ふと思いました。
[PR]
Commented by LiberaJoy at 2014-06-17 08:21
新潟といえば、鮭のおにぎり!! と勝手に決めていますが。
いかがでしょうか。
もしくは、へぎそばと舞茸のてんぷら。
Commented by yukkiki88 at 2014-06-17 11:54
鮭のおにぎりおいしいですよね~。
新潟はお米も鮭も有名なので!
あとは筋子やたらこ、味噌のおにぎりも、どうでしょう?
へぎそばは雰囲気もあるところがまたいいですよね!
それでも舞茸のてんぷらというのは、こちらならではですか?
普通にどこでもあるものと思ってました。
あ、もしかしいたらその大きさでしょうかね!
by yukkiki88 | 2014-06-12 17:12 | 日々のこと | Comments(2)