新潟生活の日記です。


by 新潟生活

卵のふわふわ

カスタードクリームなどを作って卵白がたくさん残ったとき、
全卵をひとつを足してふわりとしたオムレツやスクランブルにすることがあります。
この白っぽい卵料理は家族には好評なので、このままで十分良かったのですが、
今日はなんだか不思議な実験心がふわりと湧いてきて、

出来あがったのは童話の中に出てくるような卵料理。
c0178183_11324020.jpg

ワイルドなお菓子のようにも見えますが、
中は玉ねぎとベーコンを炒めたもの、チーズなど。
スフレのようなキッシュのような不思議なおいしさでした。
[PR]
Commented by tanat6 at 2014-05-27 11:34
画像にフォークを刺して食べたくなりました!
オーブンで焼くんですか?
こんなの朝ごはんに出てきたら嬉しいですよね。
Commented by yukkiki88 at 2014-05-27 16:14
はい、オーブンです。
卵黄の中に少量の牛乳とチーズを合わせ混ぜて、
その中に塩胡椒を強めにきかせて炒めたベーコンと玉葱を入れて、
しっかり泡立てておいたメレンゲをふわり混ぜて、グラタン皿に入れてオーブンで10分!
不思議とそんなに焼き縮みしないのですよ。
塩胡椒をきつめにしておくと、チーズも入っているのでソースも不要でした。
Commented by tanat6 at 2014-05-27 17:10
丁寧なレシピ ありがとうございます。
冷蔵庫に卵もチーズもあります。
さっそく作ります!
Commented by yukkiki88 at 2014-05-28 10:02
冷蔵庫にあるもので。
いいですよね。
炒めるとき、塩胡椒はしっかりがおすすめです。
あとは出来たてをいただくこと?
お試しください♪
by yukkiki88 | 2014-05-26 11:35 | 日々のこと | Comments(4)