新潟生活の日記です。


by 新潟生活

オープンクリームパン

やわらかなカスタードクリーム。
パン生地にたっぷり上に乗せて、シュトロイゼル(クランブル)をトッピング。
焼き上げると香ばしいクリームパンの出来上がり。
c0178183_7201972.jpg

ちょっと危険なクリームパンもありました。
c0178183_7203679.jpg


危険なものに魅かれるのはどうしてなのでしょう。

[PR]
Commented by tanat6 at 2014-05-12 09:13
危険なクリームパン かわいいです。
人はデンジャラスが好きなのです。
たぶん… 危険は蜜の味。
Commented by jnon at 2014-05-12 20:08 x
こぼれ落ちそうな危険なクリームパン、一番にパクリと頂きたいです。中に入ってるより好きかもです。
Commented by yukkiki88 at 2014-05-13 06:41
tanat6さん
そうか。
蜜の味なら魅かれて当然ですね。
危険を操り操られ・・・
操るのは難しそうですね(笑)
Commented by yukkiki88 at 2014-05-13 06:45
jnonさん
オーソドックスなクリームパンの場合、
カスタードをめいっぱい包みこむのが上手くなくて、
意に反してケチなクリームパンになってしまうので、
こんな風にすることが多いのです。
苦肉の策から生まれたものですが、中々気に行っています。
サクサクのシュトロイゼルもアクセントです!
by yukkiki88 | 2014-05-12 07:27 | うちのパン | Comments(4)