新潟生活の日記です。


by 新潟生活

なでしこ

幼稚園の頃の記憶がほぼ抜け落ちていることに気付きました。
唯一記憶しているのは通園途中に見かけたオオイヌノフグリとかケイトウのこと、
あとは朝顔の鉢に名前を書いたことと卒園式に胸につけてもらったリボンのこと、
そしておりがみでナデシコの花を作ったこと。

この頃の将来の夢はお花屋さんだったとか
c0178183_10363551.jpg

[PR]
Commented by tanat6 at 2014-05-08 19:52
私はおてんばだったので、卒園式で「一度も泣かなかったで賞」という賞状をもらいました。
将来の夢は、男の子になることでした。
Commented by yukkiki88 at 2014-05-09 06:41
一度も泣かなかったなんてすごい!
きっと芯の強い女の子だったのでしょうね。
わたしは男の子が嫌いだったのですが、
tanat6さんのような男の子がいたらまた違っていたかな?
Commented by はしびろけろ at 2014-05-09 12:39 x
私は八百屋さんだったわ(笑)

商店街の八百屋さんは上から吊り下げていたカゴに
お金が入っていてお釣りをそこから出すのがいいなぁって(笑)

あとカラフルなプラの器ににんじんとかじゃがいもとか
入れてあるのが好きでした...
Commented by yukkiki88 at 2014-05-10 08:51
粋な夢をお持ちだったんですね(笑)
その夢は今も?

わたしは果物屋さんをやりたいと思ったことありましたよ~。
これについてはちょっと体験済なので消化されていますが、
花屋さんについては少しも経験が無いので、
ちらちら今も気になっています♪
by yukkiki88 | 2014-05-08 10:39 | 日々のこと | Comments(4)