新潟生活の日記です。


by 新潟生活

アボカドの栽培

アボカドのタネを育て始めた父。
暫くするとタネが割れて根が出てくるのだそうですが、
まず種が割れるまでに一か月以上かかるのだそうです。
それまで水が腐らないように毎日水を替えるのだそうです。

父の愛情を一身に受けるアボカド
c0178183_7384466.jpg

[PR]
Commented by ketlle at 2014-05-07 13:07 x
私もアボカドの種、育てたことありますよ~。
包丁で切った傷がついた状態でもすくすく伸びたので地面に植えたのですが『アボカドは巨木になるから』と引き抜かれてしまいました(涙)。広い場所でなければ鉢植えがお勧めです。
いい観葉植物になりますよ。あ、もしかして収穫するために育てるのですか?。私はそのつもりでしたが(笑
)
Commented by yukkiki88 at 2014-05-08 10:26
巨木になっては困るので鉢植えの観葉植物を目指してもらいます!
大きくなる前におしえていただいてよかった~。
ありがとうございます!

父はきっと実験君な気分なのだと思いますが、
わたしもそれ(収穫)を狙っていました(笑)
Commented by はしびろけろ at 2014-05-09 12:42 x
えぇぇー
アボカドの栽培^^

私もやりたいです(笑)
Commented by yukkiki88 at 2014-05-10 08:52
昨夜、種がぱっくり割れました!

成長の様子が目に見えてわかるのでそれも興味深いですよ♪
ぜひ!
by yukkiki88 | 2014-05-07 07:39 | 日々のこと | Comments(4)