新潟生活の日記です。


by 新潟生活

スイスのちぎりパン

スイスのハード系のパン、ビューリー
ざっくり分割したらそっと軽く丸めて焼き上げます。
ストレスがかからないせいか伸びやかに無垢なままに焼きあがります。

焼き立てをパリパリッとちぎってバターをのせて
c0178183_824267.jpg

[PR]
Commented by jnon at 2014-04-21 21:24 x
アツアツ、モチモチ焼き上がりのパンの香りがこちらまで届きそうな…ササッとパンを焼く人、憧れます~
三条在住ですが、近頃加茂に美味しいパン屋さんを発見!週に1度は足を運びます。って車でビューンですけど。
Commented by yukkiki88 at 2014-04-23 11:43
春と秋にパン焼きがとてもしたくなるのですよ、不思議と。
近所に好みのパン屋さんがあるというのはしあわせですね。
どんなパンがお好きですか?
Commented by jnon at 2014-04-23 18:23 x
ハード系、クロワッサン、揚げたてのカレーパンもスキですね。
ピンポイントでのお気に入りは「サーモン&クリームチーズのサンド」かなぁ~yukkikiさんはやはりドイツ系でしょうか?
Commented by yukkiki88 at 2014-04-24 07:04
どれかひとつと言われたら、とっても迷いますね!
今食べたいにはプンパニッケルのようなライ麦たっぷりのドイツパン。
ただただバターをのせて・・・
でもサーモンがあればなおいいです!!!
by yukkiki88 | 2014-04-21 08:23 | うちのパン | Comments(4)