新潟生活の日記です。


by 新潟生活

彼岸の入りとおはぎ

彼岸の入りを告げるように叔母がおはぎを持って来てくれました。
叔母のおはぎは、ふわっとまとめたごはんに程良い甘みのやわらかい粒のあんこ、
おとなのこぶしほどの貫禄サイズにもかかわらず 軽く食べれるので不思議です。

貫禄の叔母のおはぎ

c0178183_15325497.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2014-03-21 17:57 x
叔母様の気持ちが粒あんにたっぷり含まれてますね♪

わたしも今年はじめておはぎ作りをしました~
少し形がイマイチでしたが^^;
美味しくできて好評でした
やっぱり手作りっていいなぁって改めて思いました!
では。
Commented by yukkiki88 at 2014-03-22 06:36
わたしも形よく形よく~と思うのですけど、
おばのざんぐりしたおはぎの方がおいしそうに見えるのです。
そういう美味しさもあるんですよね♪
そんなおはぎは手作りならでは!
しあわせ~
by yukkiki88 | 2014-03-17 15:32 | 日々のこと | Comments(2)