新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ふきのとう味噌はオリーブオイルで

今朝は叔母と畑の周りのふきのとうを摘みました。
ふきのとうは、天ぷらにしても刻んでお椀に浮かべても春の香りいっぱい。
そして、ご飯にお酒のあてに最高なのはふきのとう味噌
茹でてから作る方法や炒めて作る方法などいろいろありますが、
我が家はオリーブオイルでさっと炒めて作っています。

c0178183_1922835.jpg

[PR]
Commented by jnon at 2014-03-16 21:33 x
子供の時は箸を付けなかったモノも大人になると(年を取ると…)食べたくなるモノってありますよね。天ぷらも美味しいけれどフキ味噌私も好物です。茹でてから、炒めてから私も何パターンか試してみました。私はサッと茹でて丘上げして最後に少しだけ酢を落とすのがスキです。あー今食べたいです。
Commented by yukkiki88 at 2014-03-17 15:35
酢ですか??
始めて知りました。
苦みに弱い私にもやさしい春の苦みでしょうか?
偶然にもまた親戚からふきのとうをいただいたので
少しためしてみたいと思います。
by yukkiki88 | 2014-03-15 19:22 | 新潟の食材メモ | Comments(2)