新潟生活の日記です。


by 新潟生活

マッシュルーム

マッシュルームといってもきのこではなく観葉植物。
各々気ままにひゅんひゅんと伸びるきのこのような丸く小さな葉、
その無邪気な様子に癒されます。
c0178183_1130274.jpg


正式には「ウォーター・マッシュルーム」というそうです。
その名の通り、水だけで育ってくれます。
植物の力ってすごいんですね。

「人は土から離れるほど弱くなるから、高層階に暮らすなら植物を置いたらいいよ。」
ずっと昔、高層マンションに引越しを迷っていた時、友人がくれた言葉です。
植物の力ってすごいんですね。

とはいってもグリーンハンドではない私。
こんな風に気軽に育てられる植物が一番です。
[PR]
by yukkiki88 | 2014-02-16 11:11 | 日々のこと | Comments(0)