新潟生活の日記です。


by 新潟生活

借景

机をこの場所に決めたのは、この窓からの景色が気に入ったから。
初夏には枝葉を広げて新緑の重なり合う葉の音がさらさらと、
秋にはどこからともなくキンモクセイの甘い香りがふわりと届き、

今の季節は静かな水墨画のような世界が広がっています。
c0178183_7195925.jpg

[PR]
Commented by kettle at 2014-01-21 08:33 x
美しい雪景色ですね~、素敵です。しんとした静かな感じがしていいですね。雪国に暮らす人達が春を待ち焦がれるのがわかるような…。この窓辺は特等席ですね。

Commented by yukkiki88 at 2014-01-21 18:30
雪国生活にはいまだに不慣れなわたしですが、
こんな景色をみていると気持ちがすぅっとします。
雪が黙ったままに浄化してくれているのでしょうか。
それにしても春が待ち遠しいです!
新潟に暮らして、春の訪れのうれしさを心から知りました。
Commented by jnon at 2014-01-22 22:38 x
すてきな借景ですね。
外気のキリリとした寒さと、窓ガラスを挟んだ部屋のぬくもり…
湯気の上がる温かい飲み物を手にソファーで眺めていたいですね~もちろんおやつ付き!
Commented by yukkiki88 at 2014-01-23 06:17
ふと目をやると雪が舞っていたり、静かに落ちていたり、
ついついぼんやり眺めてしまいそうになります。
1年中毎日同じ景色なのに飽きることがないのですよね。
jnonさんだったらどんなおやつを?
Commented by Tonton at 2014-01-25 02:15 x
私だったらシナモンの星とバニラの月でしょうか。
昨年のクリスマス前に初挑戦しましたが今ひとつのできでした。
再挑戦してこんな景色を眺めながら食べてみたいです。
Commented by yukkiki88 at 2014-01-25 07:23
シナモンの星とバニラの月、作られたのですね!
雪がなくても雪を想像してしまうようなお菓子たちですよね☆
シナモンの星は、何度挑戦しても むむむぅというときが多い難しくてわたしもとっても苦手とするクッキーです。。。
でもバニラの方は数回作るうちにコツがわかってくると思います。
ぜひ懲りずに挑戦してみて、できれば星をマスターして教えてください!!そうしているうちにチラチラふわり・・・なんてことがあるかもしれませんね。

by yukkiki88 | 2014-01-20 07:20 | 日々のこと | Comments(6)