新潟生活の日記です。


by 新潟生活

毎日、吉日。

燕市に昨年オープンした手打ちそば屋さんで待ち合わせ。
初めてのお店で緊張しながら入店すると、一席一席手書きされた箸袋。
それだけで緊張もほぐれうれしくなりました。

わたしの前には「毎日、吉日。」
c0178183_9282426.jpg


待ち時間に頼んだそば団子も艶つや。
みたらしのような甘いたれがかけられたもちもちのそば団子。
c0178183_9283439.jpg


縁起の良いメッセージもごちそうさまでした。


思い立ったが吉日。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2014-01-18 20:39 x
若い店主さんですね?
木目調の店内はカフェ風で
ひとりで頂くにもよさそうだなーと思いました。

>思い立ったが吉日。
後悔しないよういつでも前向きにやっていきたいです!!

Commented by yukkiki88 at 2014-01-20 06:37
とっても真摯な雰囲気の店主さんで
お運びの女性のかたなど皆さんの雰囲気がとても居心地良かったです。
わたしの密かなひとりスポットがまたひとつふえました♪

思い立ったが吉日。
改めてこころにとどいたありがたいメッセージでした。
そんな風にすごしましょうね☆
by yukkiki88 | 2014-01-13 09:34 | 日々のこと | Comments(2)