新潟生活の日記です。


by 新潟生活

味噌ピー

茹でた落花生「うでピー」は全部そのままでは食べきれなさそうだったので、
さっと油で炒めて甘味噌をからめ常備菜「味噌ピー」にしました。

味噌ピー
c0178183_9461675.jpg

[PR]
Commented by はしびろけろ at 2014-01-11 17:54 x
わたしが小学校の時は給食に「みそピー」が出ていて
フツーだと思っていました(笑)
...他県では珍しいのですよね~
Commented by yukkiki88 at 2014-01-13 09:38
はしびろけろさん

給食の献立に「みそピー」が??
それは全国共通ではないと思います(笑)
少なくとも私の給食ではありませんでした。



わたしは給食が全般的に特異ではなかったのですが、
唯一キューブ型のかぼちゃフライが好きだったんです。
再現できないあの味がとっても懐かしいです。
Commented by はしびろけろ at 2014-01-18 20:49 x
はい たぶん千葉だけだと思います(笑)

キューブ型のかぼちゃフライ?
それははじめて聞きました!

給食&かぼちゃのフライ...とyukkiki88さんのなかで
ずっと心の片隅に置かれているのですね~
Commented by yukkiki88 at 2014-01-20 06:33
お国柄が現れていていいですね~

キューブかぼちゃは幾度か家で試してみたのですが
その味はどうやっても再現できなくて。
きっとずっと心から離れないのだと思います(笑)
by yukkiki88 | 2014-01-11 09:47 | 日々のこと | Comments(4)