新潟生活の日記です。


by 新潟生活

クリスマスの缶

焼いたクリスマスクッキーをクリスマスの缶に。
これひとつでもクリスマスの雰囲気が出るものですね。
缶のなかも家のなかもスパイスの香りでいっぱいです。
c0178183_19193842.jpg

[PR]
Commented by ネイビーブルー at 2013-12-07 20:23 x
なんて可愛らしい缶でしょう。
そう言えば子供の頃こんな模様の毛糸のカーデガンを着ていたような..そう、 今はもういない母が選んでくれたんです。
大切な亡母の思い出、少し早いクリスマスプレゼントをアリガトウネ!
 
Commented by yukkiki88 at 2013-12-09 14:42
幼い頃の記憶の中でも強く色濃く残っているものがありますよね。わたしもわがままを言って買ってもらった白い傘などいまだに鮮明に記憶に残っているものがあり、それを頭に浮かべるとそのものだけではなくて当時の風景も同時によみがえってきます。もしかしたらこの缶でネイビーブルーさんも当時のワンシーンが幾つも思い浮かんできたのかなぁと。そう思ったらわたしまで胸があたたかくなりました。すてきな思い出話をありがとうございます☆

わたしはいつも こんな懐かしさを含んだデザインのものに魅かれるのですが、それはそんなあたたかさを含んでいるからなのかもしれませんね。
by yukkiki88 | 2013-12-07 06:37 | 日々のこと | Comments(2)