新潟生活の日記です。


by 新潟生活

バニラキプフェル

今朝カーテンを開けたら庭木も道路も薄っすら白くなっていました。
寒いのはとても苦手ですが、雪化粧された清らかな様子にはやっぱり魅かれます。
そしてそんな様子を目にすると、不思議とクリスマスの気分も近づいてくるのですね。

先日、ドイツ定番のクリスマスのクッキーでもあるVanillekipfel(バニラキプフェル)を焼きました。
アーモンドプードルの香ばしいナッツの香りと甘いバニラの香り・・・
クリスマスの時期でなくても食べたくなるクッキーですが、
パウダーシュガーをたっぷり着た様子、サクッホロッと崩れるように溶けていく感じ、
やっぱり寒いこんな時期に一番よく似合いますね。
c0178183_1051429.jpg




Hyazinthenではクリスマスにおすすめのグラスやアンティークブローチなど入荷しました。
よろしければご覧ください。
[PR]
by yukkiki88 | 2013-11-29 10:13 | 日々のこと | Comments(0)