新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ダウンブーツ

明日から新潟は一気に冬型だそうで、
両親も親戚もタイヤをスノーにしたり、雪囲いをしたり、畑の作物を収穫したり、
それはもう二度と晴れの日がやって来ないかのように世話しなく動いていました。
と、よく考えたら誰よりも雪に弱いことに気づき、大慌てで雪用のブーツを準備。

中綿が入ってあたたかくて軽いダウンブーツ。
ジーンズにはもちろん、タイツでスカートにも合い、長く履いても疲れないのがうれしい。
c0178183_15443875.jpg


雪国生活でのブーツの条件は、雪に負けない撥水加工とあたたかさ。
そして出張やお出かけも多い人にとっては街で履いても違和感なく馴染むというのが理想ですよね。

もしかしたら今夜は雪かな・・・☆
[PR]
Commented by jnon at 2013-11-27 20:41 x
ステキな「使える」ブーツですね。
同居の実母は埼玉出身。
未だに初雪の朝は私を起こしにきて「のぶえちゃん、雪よ!」
って嬉しそうに雪見てニヤリとしてます。
私もうるさそうな顔をしては窓の外をみてニヤリとします。
yukikoさんも実は「冬好き」なのでは…♡
Commented by yukkiki88 at 2013-11-29 10:12
jnonさん 
おすすめの雪国生活goodsがあったらぜひ教えてください。
はしゃぐその様子にかわいらしいおかあさまのお人柄が伝わってきます。いいですね♪
私もやっぱり毎年初めて見る白い景色にはふふふと思います。
でも誰よりも誰よりも寒がりなので「隠れ冬好き」??

Commented by はしびろけろ at 2013-12-05 21:04 x
本当にすてきなブーツですねー

ニットのミニワンピースなどに合わせたりとか
毛100㌫のハーフパンツに合わせたりとか
色々と妄想コーディネイトしてしまいました(笑)

そういえば高校の時伯母に新潟のプラーカ?で
茶色の皮のショートブーツを買ってもらったのですが
しっかりしていていまだに履いているんですよ~
もうぅン十年もたつんですが(笑)
丈夫だというのも条件のひとつかもしれませんね?
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-12-07 06:58
本当にすてきな「あたたかさ」ですよー
この時季、あたたかさがファッション以上に必須なのです(笑)
でもやっぱりおしゃれ心もあるものですから(笑)
アイテムを選ばず活躍してくれるものがいいですよね。
ニット、毛、とありましたが、そんな素材と合わせるととっても可愛いくなります。
スノーブーツというとごついものが多いのでこういうのはありがたいですね。

10年も現役の皮ブーツ、すごい!
手入れがあってのことだと思いますが、丈夫なブーツですね!
たしかに長年にわたって愛用できるもの、いいですね♪
ブーツだけでなく。
by yukkiki88 | 2013-11-27 17:27 | 日々のこと | Comments(4)