新潟生活の日記です。


by 新潟生活

渋柿とさわし柿

甘柿か?渋柿か?
一羽たりとも鳥が見向きもしないこちらの木は渋柿。
鳥って賢いですね~。
c0178183_1358787.jpg


叔父のうちも叔母のうちも100個くらいずつ干し柿にしたそうですが、
我が家は今年は干場が使えないことを理由に干し柿はお休み。

木の渋柿は鳥に奪われる心配がないのでのんびりとさわし柿にします。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-10-28 16:29 x
>100個くらいずつ干し柿にしたそうですが

わぉ それはすごいのではないのですか?!
100個なんてフツーなのでしょうか?
Commented by yukkiki88 at 2013-10-29 07:41
叔父や叔母にとっては普通。標準。です。
以前は、そんな叔父叔母の標準に驚きっぱなしでしたが、
今ではわたしの標準もそれに近付いてきました。
慣れってこわいです。
by yukkiki88 | 2013-10-24 13:59 | 日々のこと | Comments(2)