新潟生活の日記です。


by 新潟生活

ほうせんか

姪がわがやに来るときに一緒に持ってきたほうせんかの鉢
このほうせんかの観察日記が夏休みの宿題のひとつだそうで、
姪は毎朝「まだ咲かない?まだ咲かない?」と話しかけていました。
そんな姪の期待に応えてくれたのは姪が自宅へ帰る日の朝のこと。

咲いたほうせんかの花はかわいい桃色でした。
c0178183_1630529.jpg

うれしそうに桃色のほうせんかを見つめる姪はほんのり小麦色に日焼けしていました。
新潟で過ごした夏休みはどんなだったでしょうか。
[PR]
Commented by はしびろけろ at 2013-08-24 20:36 x
わたしが三条で過ごした楽しい夏休みを
思い出すと本当に懐かしくなります。
...年のせいでしょうか?^^

姪っこさんもいつかオトナになった時新潟の
楽しい夏休みをほうせんかと共に思い出してくれるといいなぁと
ちょっぴり思いました。
では。
Commented by yukkiki88 at 2013-08-25 07:05
いえ、
わたしもこちらに住まいながらも 祖母たちと過ごした夏休みの頃を思い出して やさしいきもちになったりしています。
そのせいか その頃とおんなじ体験をさせてみたくなっているのかな?
モナカアイスや夕涼み、敷き詰めたふとん、ザルの枝豆・・・。
いつかまた なつかしくやさしく思いだされる記憶のひとつになったほしいですね☆
by yukkiki88 | 2013-08-18 16:36 | 日々のこと | Comments(2)